2024年7月5日金曜日

粗大ゴミ、処分費用〜地域で違う?畳ベットは、、


 私達住居・・・
1階の3LDKに現在3つのベット
があります、義母が使っていた
セミダブルのベットと
私達は、畳ベットが其々の部屋に
あって今回、、防音工事の為〜奥に
置いてある、セミダブルのベットは
残し、畳のベットを一台
処分する事にしました、、バラバラ
状態・・・↓
居住市の規定で、、粗大ゴミの
処分対象のサイズは、畳ベット、、
130cmX70cmX2mでした。

庭の外まで、、受け取りに
来てくれて、1600円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
粗大ゴミ処理・運搬等〜
一般業者は12000円から・・
受付て、内容で金額は変わる
ようです。
地域によって違いがあるかも
しれませんが(ネット情報)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のベットのサイズ以上の、
大きさは、対象外で業者を
紹介しますからと
言われ、、早速サイズを測ると
ピッタリでした。
(畳は対象外で、、バラバラに
し、ゴミ収集日に回収です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 畳ベットにしたのは・・・
義母が亡くなってから、、理由
は、友人が畳のベットが高齢に
なると身体にいいのよ、と言われ
押し入れに毎回布団を、
仕舞うのが、面倒になってきた
頃です、、
金額が安かったと、言うのが
一番の理由だった気がします。↓
セミダブルのベットは
そのまま、、奥の部屋に置き
畳ベットは夫の部屋と和室6畳の
部屋に置く事にしました。
この方法は私が不眠症ですから、、
狭い家なのに、各部屋にベット〜
何ともバランスの悪い状態
でした、、、

庭に置いたバラバラのベットが
やっと〜無くなります・・・ 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!