2024年7月18日木曜日

健康保険料、上がりました!  


年金が二人で7000円
(月平均)
上がったと・・・
大喜びでしたが、今度は健康
保険料の支払いが2人で
丁度3000円(月平均)が
加算になりました、、
6月18日に年金が上がった
喜び(苦笑)をアップしたの
 ですが、束の間・・・
 保険料の負担額が増えたのです。
私は、通院が多く健康保険の
有り難さは、身に染みて毎月
『助かっています』
通院ばかりなので、保険料が多少
上っても仕方が無い、食料品〜
全て、値上がりですから・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
私が勤めていた、、貴金属店で
給料の振り込みがこの銀行でした。
厳しい生活でしたが、、天引きで
お給料から、毎月定期預金へ
積立をし、行員の方とも親しく
話をする事もありました。
『自分達の将来は〜年金が全く
宛に出来ない社会になります』
と話した行員の方、、その時は
何気なく聞いたのですが、、
超高齢化、少子化社会、結婚を
望まない若い人、男性優位の社会
ナドナド〜
お茶汲みは女性の役割、、こんな
偏見で、能力沈ませたかも
しれないですね、、
(昭和時代前からの日本社会です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
価値観も多様で、これからの
 若い人に、期待をしたいです。
私には見えない社会かも
しれませんが、、必ず若い方達
が、新たな世界を作って行く、、

 天国から見たい!そんな世界を、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

https://blog.with2.net/link/?id=2067279