2024年7月24日水曜日

950万円で購入の家は、終わっているけれど、、


どうして今、防音工事なの、、と
近所の方から言われました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな経緯なんです・・

15年以上前に、ハイツ内の
殆どの家が、防音工事対象に
なりました。
長期出張他の理由で、工事を
申し込まなかった家、転勤だけど
家は、維持の状態〜等。
          
神奈川県内に『米軍の基地』が
あります、一部の市が防音工事対象
地域に指定されている為、、
窓ガラスを防音効果のあるものに
取り替え、それに伴う空調設備他の
工事が現在、進行中です。
前回出来なかった家が対象で
数軒の工事、私達の棟は
2軒です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20年前になると思います、義母と
同居の為、高齢者用に内装
工事を済ませ、夫と義弟が義母を
九州へ迎えに行きました。↓
お風呂も高齢者用で、横型、ポールは
3箇所つけました。
そして、3年程経って
義母と同居の為と大阪の義妹、
静岡弟が何時でも会いに
来れるように
又、娘達の為にもと大決心
でした・・・
5階が売り出され、950万で
購入した家を改装し、その後で
防音工事の対象になって
5階の方は終わっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
義母と、同居した年齢になった
私達ですが、、今後の事を思うと
相当、余分な物が多くあって
悩みました、、

市の大型ゴミ処理センターへ
相談すると、大型ゴミ1600円
で処分、、ベットは回収
数人の方が、受け取りにきて
くれました。
更に、今回悩んで書棚を処分
する事にしたのです、書棚は
部屋の中まで受け取りに来て
処分費用1600円、、再利用
されるそうで、ほっとします。
色々な物が年数と共に、溜まって
しまい今は、、スリムな暮らしを
しているのですが、元気だった
時代の、遺物が捨て難く、、もう
役目は終了、、と言う事です。
現在|
大決心(苦笑)で、廃棄して
います。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!