2024年7月14日日曜日

幸せ感って一瞬、、、入居金2000万!?

 特に、高齢になって想う幸せ感・・
男性・女性其々違うのでは?と
思うのですが、分かりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私より3歳年上のEさん〜
私が羨ましく思うのは、とっても
元気!一人暮らしだけれど
未だにテニスの、シニア大会へ
年に数回の試合へ、出場。
ご主人様が遺して下さった遺産が、、
余程沢山なのでしょう〜
アレとコレに・・と、私に自慢では
無いと思いますが、、
幸せの条件で、惨めにならない
程度のお金・大切と思います。

私は、Eさんの10分の1程?
いえ、それ以下です。(苦笑)
お金は無いより沢山あった方が
良いですが、強がりでは無く
『私は、、幸せ〜』と偶に
思います。
今は骨折&皮膚癌&不眠症、、でも
心配してくれる、、家族、、
お互い気にし、連絡できる友人に
恵まれ幸せ!ふっ〜と一瞬、
幸せを、感じます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
辛かった事、頑張った事、そして
幸せ〜を感じる時・・・
人生ってバランスが
とれていると、自分で納得
しています(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
同じ3歳年上のHさんは
Eさんと違って、ご主人様を長く
看病して殆ど、愚痴は
言わないHさんですが、、ご主人を
看取られて
暫くしてから、色々あった
けれど、家を改装したからお茶に、
いらして〜とラインでした、、
Hさんらしい
雰囲気のお部屋に変わって
いたのです、、
庭の花を少しアレンジし花束を
持って伺いました。
お茶を頂いてHさんは
お孫さんの話をして、、後は
文庫時代の話もした後、、身近な
老後の入所費用で、、Hさん
調べたけれど、2000万円の
入居金なのよ、ちょっと無理
だわ、、こんな話でHさんとは出来る
だけ、ここのハイツで頑張るわ〜
お互いに、慎ましく暮らす、
年金生活ですものと話して、
ゆっくり帰宅しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気になった、、庭のベコニア
5月にみつけて、、鉢に植え替え
たのです。
2ヶ月で
何と〜小さな赤いベコニア
も見えます・・ほっこり感♩
幸せ感!〜いろいろです。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!