2024年9月1日日曜日

テレビが!・とんだ失敗!だった事



テレビ側の白い壁が何となく
埃が、付いてそれが気に
なるからと言い始め、、掃除を
夫が、始めました。
テレビのコンセント、、ディスク
プレイヤー・時計・額縁も
外して、、掃除を
終えて、、全て元どおりに配線を
して〜
リモコンのボタンで何回
試しても、、電源が入りません!
(リモコンの電池交換も。。)
隋分経って・・・
最終手段・長女に電話をして
しまいました、元々このテレビの
メーカーに勤め、、結婚後も
娘婿の会社で映像・音響の仕事を
して、数十年、、

『テレビの裏側の写真を撮って送って
欲しい、』、と言われ、、
色々調べ〜
   ↓  電源でした!
夫は慎重に、コンセントを外し
 リモコンの電池まで取り替え・・・
元どおりにセットし、完了のつもり
だったのです」・・『電源じゃない?
 横の〜』娘の回答は数分・・後。
(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<反省・・・>
テレビを動かした時に、電源ボタン
を触ってしまったのです。
何回リモコンで
 電源を入れても、、入らなかった。
電源が裏側にあった事を
知らなかったのです。
10年以上も経って
いました、、、(リモコンに慣れ
思い込みでした、、)
◆地震で、揺れて触ってしまう
事って、あるかもしれません、、
そんな事も想像、、、して

とっても疲れた一日でした。




ブログランキングに参加しています。

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!