2024年9月17日火曜日

30年、靴を買わなかった90歳女性の理由


90代の女性の投稿と、私が
僅かに大切にしていた靴の事と
偶然〜重なった思い出でした。。
仕事を62歳で辞める前に、
買った靴が、最後になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過日、、靴の思い出を
綴った投稿です。
90歳の方は、30年前に靴屋を
覗くと、若い頃から一度履いて
みたいと思っていた靴・・・
『あった!!』と思わず声が
出た程だったと綴っていました。
60歳で買い、2、3度履いて
出番はあまり無かった靴。
それでも、、靴箱から時々出して
手入れをしたが〜すっかり機会が
無く、20年以上経って
しまったけれど、とっても
気に入っている靴が、有るという
だけで、幸せな気持ちに
 なると綴られて・・・

 その気持ち〜分かります、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の靴の思い出、、
仕事をしていた時は157cm
の身長。
足は22、5cmで小さく、
少し外反母趾になっていました。
男性の店員さんが足首をしっかり
止める靴で23cmサイズ
の靴を、勧めてくれました。
62歳で仕事を辞める2年前、、
この靴が、最後の靴になったのです。
踵が少し高く、外出向きですが
安定感もあって、良い靴を
勧めて下さったと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事を辞めて約20年、ここ数年
体調も年齢並?に色々故障です。
外出は出来るだけ楽な
服装ですから、、
普段は専ら、歩きやすい靴・・
になって、、
1足は、もうボロボロで
 足の形?と思ってしまう程ですが、、
近くの医院、郵便局
 スーパーには数年・この靴を
 履き続けています(苦笑)
履かないのは、捨てても良いの
ですが〜それが出来ないで
余分な靴が何足か、待機
状態・・悩ましい靴事情?
です(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!