2024年9月11日水曜日

栄養失調?・もう努力できない!!


栄養失調状態!・でした。
3ヶ月に一度の検診が10年以上
続いています、、8月に検査をして
昨日結果を教えて頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
川崎のお医者さんへ通うようになって
10数年です、コレステロール値が
高いから、バター・卵は控えて
と言われ、、いつも野菜が
多く・・私は元々少食ですから
おやつを必ず間食し、補うように
していますが・・
 毎朝、朝食担当者(感謝しつつ)、、
野菜を残すと叱られます(苦笑
卵抜きで、食パン・ミルクティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<たんぱく質が、、十分の夫>
夕食少し前に、『大相撲』又
ニュースを見ながら、、早々と
この小さな、お豆腐と納豆を
自分で用意しお酒を楽しむのが
いつ頃だったか忘れましたが
習慣になって幾年月〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
多分、夫の口内炎の事から検査日
を挟んで2週間程
雑炊・食べやすく・消化に良い
物が、中心の食事が続きました。
『たんぱく質』
が取れていませんね、と言われ
お肉は好きですが、納豆は
 苦手で、もう努力はしたく無い!
好きな物を頂きつつ、、何とかもう
少し頑張りたいが本音です、、
お弁当がお休み日〜用の為、普段も
おかずの足しに、なるかも
しれないと・近くのスーパーで
牛肉を2パック買って、、バター
3分の1で
玉ねぎとお肉、、少しの人参・・
牛肉の『うま煮込み』、時間を
かけて作りました(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<買い物>
厳しいです〜お米もスーパー
にありました・他に夫の
お酒ナドナド
レシート10000円弱!!
で・・ショック!
安いお肉〜で頑張ったのに
セルフレジで支払いを済ませ、
カートを引きつつ帰宅、、、

頭の中で、、お財布の軽さを
思わず計算です(苦笑) 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!