2024年5月8日水曜日

30000歩!の歩数計〜その後・・・


3月だったと思います。 
大分の家を処分の為に、前日から
駅近くに宿泊して
親戚を訪ね、恩師のお墓参り、
ナドナド、今年87歳ですが
動き回った日の歩数計でした。
私は夫の行動に・無関心(苦笑)

普段でも出来るだけ足で歩き
1万以上の歩く夫です。
以前、スマホの3万の歩数を
長女に見せて、 驚いた長女が
『元気な87歳!』とFBに
写真をアップすると
100名近い友人・知人、そして
夫のマラソン仲間の方々から
コメントを頂き・・・娘が驚いていたのが
1ヶ月程前の事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家族の為、健康志向へ進んだ夫。
北海道〜沖縄まで、ホノルルマラソン
から始まったマラソン人生でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スーパーの買い物、本当に
悩みます。量が少なくなってその上
値上がりですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あんぱん』
それがこんなに高額!?
若干、あんぱんの大きさ違うかしら?
程度ですが、
以前は5個入りで98円・・
それが今は4個入りで(税込)158円!
 ちょっとお腹の足しに・・・でしたが〜
買い物はかなり慎重になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、夫がウオーキングでみつけた
お店がとても『安い!』のです。
過日も、うなぎの蒲焼『大』が
一枚1000円(外国?産)
でしたが、二人で十分でした。

柑橘類まざって〜5個入り
伊予柑・八朔・グレープフルーツ、等
498円〜(2つは既に消費)
新鮮、その上安価!
私達にはうれしい値段です。

かなり遠くまでウオーキングを
兼ねて〜キッチンを
 制している夫が冷蔵庫を確認し
野菜・果物を買い物です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マラソンで鍛え、今は
我が家の経済に貢献している?
かもしれません・・・

『うるさい夫』の元気に・・かなり
助かっている我が家の
家計簿です(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!