2024年5月4日土曜日

60年近く夫婦!・理解は出来ない?


〜過日の事です〜

重要な問題を何でブログに
取り上げる!?
夫が就寝前に私のブログを
読んで、変換ミスをチエック
するのが決まりでした。

説明が全くなって無いと言う
夫からのクレームが過日のブログ
でした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫も私も世界中の誰もが
深刻な問題と思っています。それを
私がブログで文章を短くし、しかも
大雑把な内容で書き、
怒ってしまいました。

『ブログ、辞めた方がいい!』
多分本人はそんな事言って
無いと、言うでしょう〜が
私はショックで・・・気力も全く
出ませんでした、、

一応 読み直し、説明不足?
と思いつつ、再度オスロ合意も含め
 書いてる途中に考え直し
たのです。
 こんな事書く必要があるのだろうか、、

私は、歴史を書きたかった
では無い・・・今起こっている理不尽
な戦争の事を書きたかった・・

生まれてから、死を迎える
までの数十年を、国が違って
いても、辛い戦争で悲惨な状況
に耐えている人達・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
庭の『ジャスミンの花』が
珍しくこのように咲いてくれました・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今を生きている一人として
 遺したい私の『備忘録』でした・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
政治的な問題は、私達の生活に
直接関わる問題で、私は自分の
視点で、良いと思っています。
政治・国際問題を特に
 勉強した訳ではありませんが、
ニュース・情報は私達の
社会生活に欠かせない事と
感じています。
夫は呆れて怒るだけ怒って
寝室へ行き、驚いた私は
アップした自分のブログを再度
読み、考えました。夫の怒り方も
  ショックだった・・・

ブログを辞めようかしらとも
思いましたが、翌朝夫は、
全く何事も無かったように
すっかり、昨夜の事を忘れて?
 いるかのようでした・・・

羨ましい性格で、夫の利点かも
しれませんが、私のショックは
続いて、切り替えに時間が
かかっています(苦笑)

 

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!