2021年4月29日木曜日

緑が多く、花の少ない庭ですが


カレックス、パンジーがツタに囲まれています。

木のプランターは壊れかけていますので、大きめのリップタイで

後ろのラティスに巻き付けています。

ちょっと見えますね〜

下の蔦の上にパンジーのプランターも木製で古く、、

同じく修理しつつ使用、木製は雰囲気がいいし、水捌けがいいので

私の好みですが、、、取り替え思案中です。


 


マーガレット、ローリー

椅子の上にプランターを置いていますが
椅子がレモンバームで隠れてしまいました。






パンジービオラが、5月いっぱいまで咲いてくれます。

私の好きな色で毎年、秋に色合いを調整しつつ植える
作業はとても楽しいです♩






このクリスマスローズは、1月に夫が、樹の剪定作業中
サツキの陰で、芽を出していたのを踏み付けてしまいました。

プランターに植え替えると
花をつけ始め、葉の陰ですが2つ咲きました。






花のあるプランターに腰掛けて、母と娘達が談笑?

娘達が10代の頃
私の事”マザー イン ザ、ボックス”と言って娘達から倦厭”

それも懐かしい思い出です。

部屋の棚から庭に降りて、、、話をしています。 



元気で コロナウイルス感染を乗り越えたいね〜〜と♩





                 

ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!