2021年4月28日水曜日

修道士カドフェル、シリーズ本



12世紀のイギリスで修道院を中心に王位
継承をめぐり権力争い

サスペンスの物語です

時代は日本では鎌倉時代ですよね〜



私が面白いと思い、読み始めた〜魅力


🌟1112年(12世紀)ヘンリー1世の時代に始まります。

⭐️王位継承をめぐって、領主の権力の絡み合いから事件が

起こり解明していくカドフエルの人間味溢れる物語です。

🌟主人公のカドフエルが十字軍遠征に行き、エルサレムだったと

記憶していますが、恋をし後に息子と再会することになります。




(この部屋はリビング、ダイニング)で
窓の反対の位置のドアに〜

地図を貼っています(苦笑)


↓  私がシューズベリ大聖堂と、周辺を

本を楽しむ為に作成した地図です。


↓地図


夫はかってにどうぞ〜冷やか(苦笑)

この本に全く関心は有りません、私も夫の本に

関心は無いからですが。。。




       

下の写真は DVD  です。


娘達にネット注文を頼みました。

時代考証にとても関心がありましたし、

自分で想像して読み進めていましたから〜〜  

乖離はありましたが、時代を楽しめました、納得です♩


   DVDだけではちょっと分かりずらいかな〜

私は本の方が面白かったです。



あまり楽しめないゴールデンウイークに入りますね、

私共は毎日がゴールデンウイークですが(笑)





ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!