2021年4月26日月曜日

庭の草花の事

↑庭の一角に置いた救命用ブイ

まだ、夫が船会社に勤務していた頃、
理由はすっかり風化してしまいましたが、
車に積んで会社から帰宅しました。

私は港のある街で育ちましたから、救命用ブイは懐かしく
長年置いておくと なかなか捨てがたく。。。

もうこの場所をすっかり占領しています♩

下の地面からボケの木が根付いて、
3月には赤い花をつけてくれました。




ハゴロモジャスミン


このジャスミンを最初は大型のプランターで
日当たりを気にしながら育てたのですが、、、
なかなか花を付けてくれず

”すみっこ”に置いて何となく手をかけつつ、、、
でしたが花を付けない?

その理由が今日、判明しました!


夫が庭で芝の手入れをしたり、雑草取りをするのですが、
春先に赤くなるのを、大きく勘違いをして枯れた?と
思ったらしく、いつも摂っていたとか、、、
えっ〜〜〜です(苦笑)

長年暮らしても、えっ〜〜どうして とか、、
こんな風に思うの!?とか。


とっても飛躍ですが・・・
人は一人一人家族でも大きく違う”と
前に読んだ、作家先生の言葉でした(納得です)




つ ゆ く さ です
       



つ つ じ です


これからツツジ、サツキが咲き始めます。



緊急事態になりましたね、ゴールデンウィーク

厳しいですね・・・






ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!