2026年6月25日木曜日

おすそ分け〜面倒よ?いらないわ!=断られた物・・


キッチンのカウンターで・下準備
2〜3日に1度ご飯を炊いて。レンジ用
ラップに包み冷蔵します。
副菜だけのお弁当にして・半年
くらい経ちました。
最初は慣れなくて・半分程捨てる
 事もありましたが、手の皮膚が薄く
色々工夫しています・手袋を使って
出来る範囲なので、限られますが
糠漬けと一品は何か作って
➕おかず・(かなり努力=苦笑)
2泊3日で行った・りんご農家さん
のお仕事?で=大量の筍!です。
糠(ぬか)の代用=少しのお米
で茹でてみました、、
プラスの『おかず』〜若竹煮
当分の間〜
こんな一品?がお肉・炒め物
ナドナド=筍料理が続きます、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出来れば・・ご近所さんへ
配って、手伝って頂きたいのですが
『筍って、面倒だから要らない、、』
以前〜断れた経験から筍を毎日・・
工夫&消費し・食費=エンゲル係数が
高いので、助かっています✌



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!